2011年6月30日木曜日

菊池プロ初勝利!

L |201110100|6 ○菊池-岡本篤-藤田-江草-牧田
Bs|000011000|2 ●木佐貫-桑原-高宮
観客数: 12,427人
L:中村19号ソロ(3回・木佐貫), 中村20号ソロ(7回・桑原)
Bs:バルディリス5号ソロ(5回・菊池)

6回は勝ちを意識しすぎたのか、連続して2つの四球を出したところで交代しましたが、5回まではバリデリスのホームランのみに抑え、テンポ良く投げていたと思います。制球も悪くもなく良くもなくと、適当にあれていたので、打者が的をしぼりにくかったことも良かった原因かもしれません。それでも、6回に初めて出した四球に勝ちを意識しすぎたのか、連続四球で交代となりましたが、良いタイミングだったでしょう。

今日は立ち上がりから短い投球間隔でポンポンと投げられましたが、今後バッターが打席をはずしたり、投球テンポを変えさせる工夫をしてきた時に今日のような投球ができるかが課題でしょう。球本来の力はもっていると思いますので、当面はあまり考えずに配球は銀仁朗に任せて腕をふることだけに集中すればローテーションの一角をになうことも可能だと思います。



今日は菊池の為の試合でしたね!


菊池の初勝利、中島の1,000試合出場に、中村の両リーグトップの20号到達とファンにはたまらない試合でしたね。


中村の特大20号に口をあんぐりと開けていたT-岡田の顔が印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿