2011年6月18日土曜日

浅村2安打、涌井1安打の計3安打

L|000000100|1 ●涌井-松永-平野-江草
G|00002000X|2 ○内海
観客数: 44,498人
L:
G:長野7号ソロ(5回・涌井)

勝てませんね。

内川.356、小久保.294、松中.291
糸井.323、小谷野.254、稲葉.251
後藤.231、T-岡田.249、バルディリス.250
中島.257、中村.226、フェルナンデス.237
井口.335、大松.235、今江.265
松井稼.251、ガルシア.217、草野.284

3番、4番、5番の打率がチームの順位にしっかりと反映しています。
ガルシアについては6月6日入団で4番に座ったのは6月12日からなのでこの打率が妥当なのかはまだわかりませんがおおむね4番の打率が順位に比例しているようです。

特に中村の場合はホームランの期待は持てますが、タイムリーは期待できない(ホームランの打ちそこないでタイムリー?)という、相手投手にとっては怖さはありますが、組みしやすいという印象(中村は三振数56で両リーグでトップ)をもたれているのではないでしょうか?しかも次がフェルナンデス(三振数39でリーグ10位)なので二人続いて三振が取りやすいという安心感があると思います。

T-岡田は46で4位、松井稼が36で12位、中島が35で14位、片岡33で16位、銀仁朗32の17位、栗山30の22位です。

三振数は積極性、ホームランバッターという見方もありますが、投手から見たらどう感じるのかな?

やはり一番信頼できるのが栗山でしたね(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿