2011年6月28日火曜日

中村のおかわり4打点でも投手陣が崩壊

L |000202011|6 岸-松永-●江草-藤田-藤原
Bs|01020500X|8 ○金子千尋-平野-S岸田
観客数: 12,160人
L:中村16号2ラン(4回・金子千尋), 中村17号2ラン(6回・金子千尋)
Bs:

やっと片岡を途中交代させましたね。

先発の岸の調子がいまひとつという内容ではありましたが、その後の松永、江草、藤田、藤原と出てくる投手がみないまひとつという状態では6点取っても勝てませんね。

これでは牧田をクローザに指名した意味がなくなりますね。

先発に戻すべきでしょう。


もともと牧田の球威から考えると、絶対的な守護神ではないと思います。
先発でしっかりと試合を作ってもらう方が今後の日程を考えると良いと思います。今のまま行くと、先発がよほどしっかりと7,8回まで投げてくれない限り、牧田の出番はないといえるでしょう。では、涌井、帆足、石井一とそこまで安定感のある投手はいないと思います。

先発は6回まで、その後を今の中継陣で抑えていくほうがよほど良い結果を出すでしょう。

その前に監督を休養させた方がもっと良い結果がでそうですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿