2011年6月15日水曜日

16安打で西口に2勝目!

L|003022010|8 ○西口-松永-藤田
S|000000000|0 ●山本斉-松井光-渡辺
観客数: 18,248人
L:浅村3号2ラン(5回・山本斉)
S:

相変わらず浮き沈みの激しい打線です。打つときはまとめて打つのに、ここ一番でのヒットが出ないということを繰り返していますね。優勝した年は乗っていたこともありますが、運が良かっただけというのがいまさらながらに良くわかります。
下位打線に若手が頭角を現してきているので、チーム全体の平均年齢も若い西武ですが、若いだけに、打てないときは下を向いた攻撃しかできずに、ずるずると行くという昨日のような試合展開を良く見かけます。

確かに中継ぎに信頼できる投手がいないということもありますが、1点を取る攻撃ができない打線の弱さは昨年の終盤に嫌という程見せられています。競った試合でがむしゃらに1点を取りに行く姿勢が西武の選手にはみられません。これは監督の方針が間違っているからでしょう。その時の、好不調で試合の行方が左右されるだけのチームでは安定した強さは望めないでしょう。

明後日は、休養十分な涌井ですが完封しないと勝て無そうですね。

打線爆発の次の試合が貧打というのは西武では良く見られる展開です。巨人の投手がよほど悪く無い限り最小得点試合になると予想します。

最後に投げた藤田はまだ安心できませんね。今日は得点差がありましたが、球が真ん中に集まっていましたね。
本人もおっかなびっくり投げているんではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿