2011年6月30日木曜日

西口好投で3勝目、牧田も2セーブ目

L |000002001|3 ○西口-ミンチェ-S牧田
Bs|000000000|0 ●中山
観客数: 12,610人
L:中島10号2ラン(6回・中山), 中村18号ソロ(9回・中山)
Bs:

昨晩はいろいろと忙しくて、今朝になってしまいました。

先発投手が好投して、ホームランだけで得点をあげるという西武得意のパターンで快勝しました。
西口は3敗こそしていますが、今年は調子が良いようですね。登板感覚を長めに取ってキチンと調整して相手投手を考えながら当番させれば、2桁は無理にしても7,8勝はいけそうな感じで、うれしい誤算です。

片岡にも1本でましたが、やはり2番熊代、9番片岡でしょうね。

四球を選ぶ選球眼もあり、足もあって、小技をキチンとこなしてくれそうです。
中村のホームランは確率は低いですが、それでも両リーグ通じてのトップですから、そのホームランを有効に利用するためにも、ランナーをおいて打ってもらいたいところです。そのためにはつなげるバッターが2番に欲しいですね。ただ振り回す片岡ではなく、ともかく塁にでようとする熊代の方が適任だと思います。

片岡を9番に下げる説明が本人にしずらそうですが、そのあたりも片岡の使いづらいところかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿