2011年6月22日水曜日

牧田がクローザ?

シコースキーが右肘手術、岡本篤は2軍調整中、小野寺はヤクルトに出してしまったし、牧田をクローザとして起用するようです。

この起用には大反対ですね。

現在、交流戦の休み中ですが金曜日からはペナントが再開されます。すでにソフトバンクとは12.5ゲーム差が付きロッテと同率4位、最下位楽天とも1ゲーム差という状態です。

監督がアホやさかい、この状態なんですが、さらに自爆をかましてくれました。

今シーズンはこれからの後半戦はすでに発表されていますが、日程がつまっていることは誰もが承知していると思います。先発陣に負担がかかるでしょうが、それ以上に中継ぎ、抑え投手には負担が大きくなること必死です。しかも、中継ぎ陣がふがいない西武投手陣においてクローザが酷使されることは解りきっています。まあ、賓打攻勢でクローザ不要な試合が多ければ負担は逆に少なくなりますが、西武においてはそれでもクローザへの負担は大きいと思います。

グラマン、シコースキーとクローザを潰した実績だけははっきりしている監督ですから、今季牧田を潰すことは必至でしょう

結局、この監督は投手陣をボロボロにして、大振りだけの運任せ打線を作り上げて、Bクラスに沈没して退任ということになりそうです。

そういえば大久保なんでエロ豚をさんざん庇護しつづけて菊地をつぶした実績もありましたね。

はやく交代しろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿