2011年6月9日木曜日

4連敗!

C|010202000|5 ○バリントン-青木-上野-サファテ
L|000100000|1 ●涌井-松永-野上-江草
観客数: 17,268人
C:松山1号2ラン(6回・涌井)
L:中村14号ソロ(4回・バリントン)

いつの間にか、交流戦2位から5位に落ちこんで、またまた借金生活に逆戻りになっていました。
今日は涌井がいまひとつの調子でしたが、涌井の気力を萎えさせたのも監督の無能さだったのではないでしょうか?
2点差となった5回にノーアウトで銀仁朗が四球で出塁しながら、結局無得点に終わりました。前の回に中村の14号で2点差につめより、ここで1点でも返せばまだ4回あるので逆転も見えて来たと思います。ところが、この監督は9番秋山に送りバントではなく強行策をとらせて、片岡も倒れると栗山にヒットが出るというちぐはぐな攻撃をしています。結局、最近タイムリーの出ていない中島も外角の球を当てるだけが精一杯でした。

結局その直後の6回表に球が高めの浮き始めたところをホームランで4点差となって涌井降板という結果でした。

この監督は投手出身でありながら、投手の気持ちを判っていないんでしょうかね?

早く監督を交代させないと、このままずるずるといってしまいそうです。交流戦の勝敗もいつものように5割ちょぼちょぼに落ち着きそうな感じになって来ました。

さて、明日は西武が連敗を止められるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿