2011年6月10日金曜日

負けはしなかったれども・・・

C|000000000000|1 前田健-サファテ-永川勝
L|000000000000|1 牧田-ミンチェ-岡本篤-江草
観客数: 19,687人
C:
L:中島9号ソロ(9回・サファテ)

牧田が投げると打線が沈黙するというのは相変わらずのようでした。結局10安打を打ちながら中島のホームランによる1点だけというお粗末でした。前田が先頭打者を出さなかったというのはありますが、ちぐはぐな攻撃でした。
牧田は結局9回の1球に泣いた結果となりましたが、めげずにこれからもこの調子で投げてもらいたいですね。今西武で一番安心してみていられる投手でしょう。

岡本はあいかわらず3回に2回は悪いという内容でしょう。球に力はあるのに、ボール先行で結局打たれるか四球を出すというパターンから抜け切れずにいますね。平野、野上あたりを2,3イニングとしてミンチェ、岡本篤、江草、グラマンを1イニングないしはもっと短い回で続投するような使い方の方が安定しそうですね。

いづれにしろ、バントをキチンと決められるようにしっかりとバント練習をすべきでしょう。

秋山なんかは足を生かして、セーフティを試みるとか投手を揺さぶる攻撃を仕掛けるべきですが、監督の方針なのかそのような動きはまったく見られません。

単調な攻撃ははまれば大量得点にもつながりますが、ここ一番で1点を取って勝つ野球とはかけ離れています。
監督を早くかえないと、単調な攻撃しかできない、出たとこ野球に首まで浸かってしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿