2011年6月26日日曜日

牧田プロ初セーブ!

E|002002000|4 川井-川岸-●小山-有銘-青山
L|00200300X|5 ○石井一-江草-ミンチェ-S牧田
観客数: 25,033人
E:ガルシア2号2ラン(6回・石井一)
L:

今日は3番中島が3番の働きをしてくれたので勝てた試合でしたね。

牧田は打者3人を9球で片付けてくれましたが、やはり安定感は現在の西武で一番ですね。やっと、マウンドに上がっていて安心できるクローザが出てきてくれましたが、基本的に私は牧田クローザは反対です。本来先発でローテーションを1年間守ってくれる計算できる投手ですから、こんなところでつぶれてはもらいたくありません。
首位と11.5ゲーム差の5位で借金は3です。CS出場までなら1.5ゲーム差ですが、どれだけ牧田に負担をかけたらAクラスになれるのでしょうか?

藤田、グラマンとうまく使ってできるだけ牧田は先発に戻すようにすべきでしょう。それでなくても、涌井に安定感が無く、帆足も年齢的に連戦にどれだけ耐えられるか?菊池、大石を数に入れても連戦で先発のコマ不足になろとしているのですから・・・

目先のことしか考えられない監督はさっさと交代してもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿