2011年11月16日水曜日

中島がポスティングでメジャー移籍が濃厚になってきました。

サンスポの記事によると、念願かなって今オフにはメジャー移籍ができそうです。

今年の初めにも、すったもんだしましたが1年待ったかいがあるようですね。メジャーは今年遊撃手が手薄なようで中島にもチャンスが巡ってきそうです。
どの程度できるか解りませんが、問題は守備でしょうね。
バッティングについては、そこそこの打率は残すと思いますがあの守備ではたしてメジャーで通用するのか?

戦力ダウンは痛いですが、気持ちよく送り出してあげましょう。

中島がいない打線を考えると、後半そこそこの活躍はしましたが、春先に問題があるフェルナンデスに変わる外人の獲得がシーズンオフの課題でしょうか?
監督の采配は来シーズンも全く期待できませんので、打線の地力で打てるようにしないといけないのが辛いところですね。
まだ、2012年シーズンは始っていませんが、早くも監督交代してくれないかと思ってしまいます。(@_@;)

帆足の動向が気になりますが、日本シリーズ終了までに結論を出すと本人は言っているようですが、もう少し長引くんではないでしょうか?
すでにソフトバンクからの接触はあると思われますが・・・

主力の移動は若手にとってはチャンスですが、野手については若手がどんどん育ってきているので楽しみですが、問題は投手ですね
背番号が若くなった原はバッティングがこのオフの課題ですね。どれだけ、打ち込めるか?浮かれてばかりはいられないですね。結果は春になれば解るでしょう。

投手出身の監督でありながら投手力が不安定なのも、なんだかな~~

牧田は先発に戻るようですが、そうなるとクローザはどうすのかな?
岡本も背番号が軽くなって、来季への期待が掛っていますが、はたして重圧に押しつぶされないか?いつもながらメンタル面の補強がポイントですね。

相変わらずオフになると、スポーツ各紙の記事が減る西武、情報が流れてこないのもフロントが隠しているから?

0 件のコメント:

コメントを投稿