2011年11月9日水曜日

2011年シーズンも終わり・・・

あまりのふがいなさに投稿を止めたら、快進撃が始まったので、縁起を担いで投稿を控えていましたw

結局、昨年同様に後半の詰めの甘さは見せましたが、なんとかオリックスに助けられてCSへと駒を進めましたが、相変わらずソフトバンクへの苦手意識からか1勝もできずに、2011年シーズンが終了しました。

シーズンが終了したとたんに、コーチ陣全員が解雇されましたが、一番の責任者である監督が続投というのはいかがなものでしょうかね?
相変わらず、訳のわからない事をするフロントです。

あのまま、最下位で監督を交代させた方がよかんたんですが・・・・残念!

さて、まだ日本シリーズがありますが中部地区代表と九州地区代表ということで、東の方は盛り上がらないですね。

もう移籍の話が花盛りです。

ソフトバンク和田が西武ファンとしてちょっと気になるところです。
海外FAを使うようなら、左をもう一枚と考える王さんが、帆足獲得に乗り出しそうです。
今シーズンは今一つだったとはいえ、涌井、岸、帆足という3本柱が欠けるのは、来シーズンに向けて戦力ダウンとなります。

菊池が8日、豪州リーグ参加のため、成田空港から出発しようですが、菊池あたりが先発ローテに入ったとしても帆足の穴は埋められないでしょう。


そうそう、大石は何処へいったのかな?


来シーズンは監督もへぼだし、今シーズンは活躍したとはいえ、西口、石井一などお年寄りを筆頭に、高齢化し始めた投手陣が心配ですね。


牧田の肩、腰は大丈夫かな?来シーズンの活躍を期待したいと思います。


小野寺、大沼は沈んだまま浮かび上がってこれなかったようですね。
へぼ3兄弟の、長兄・西口だけが頑張ってくれた2011年でした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿